面倒なだけ?...

比較的混雑している時間帯でどのレジにも3人前後は並んでいました。その時に、前の前に並んでいた人が、「手を怪我しているから商品をつめてほしい」とレジの店員さんに言い始めました。
たしかにシップのようなものはしてましたが、商品を問題なくカゴに入れて買い物していましたし面倒なだけなんじゃないかと思いました。

確信犯!?…

スーパーのレジが結構行列になっていてだいぶ待たされたあと、前の人がやっとお会計が完了して自分の番がくると思ったら、前の女性の旦那さんが、たくさんの食材を追加でレジに持ってきて普通にレジを通していたことにとてもイラっとしました。奥さんがレジを待っている間に計画的に旦那さんが食材をとりに行って何事もないかのようにかごに追加するのはずるいなと思いました。

まさかの一品ずつのお会計による行列や横入りなど、やはりレジ待ちには様々なイラッとシーンがありますね。
自分一人だけがお会計をしているのではないということに気づいてほしいものです。
気づいていないからこその行動なのかもしれませんが…

文・MONEY TIMES編集部

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング