アンファーの挑戦が市場の価値観を変えていく

抜け毛対策シャンプーからの脱却——安定を壊してでも挑む「スカルプD」のブランド革命 の画像6
(画像=『Business Journal』より引用)

——今回の提供価値の拡大やメッセージの刷新は、今後のアンファーや市場にどのような影響を与えるものだと考えていますか? 

 世の中のトレンドとして、問題や課題だけに目を向けるというものから、自分をどう表現していくのか? という方向に熱量が向いていくという流れは、今後も確実に広がっていくものだと感じています。   今回のスカルプDのリニューアルは、悩みや理想と向き合うことをプラスに捉え、それを自己表現として昇華していくきっかけを多くの方に与えられるものだと思っています。   実は我々は、育毛や発毛という領域に強みを持っているからこそ、人を真に魅力的に見せる要素は「髪の毛の量や状態」ではなく、「どれだけ自分に向き合い、ケアしているか」だと感じているんです。リニューアルがこういった新たな気づきを提供し、皆が頭皮の健康やケアに対してオープンに発信したり情報を得たりできる世の中になるための一翼になればと考えています。  企業としても、常にトレンドの先を見ながら柔軟に価値提供を行い、消費者の方々を牽引していく存在になりたいですね。 

* 

 アンファーが今回のリニューアルで示すのは、新たな価値観を支えるブランドとして、挑戦を続ける姿勢。 

 既存のイメージや安定に留まらず、変化していく時代に合わせて自分たちの価値を柔軟に変化させるアンファーは、これからも人々が持つさまざまな可能性を引き出し、自己表現を後押しする存在であり続けるのではないでしょうか。 

 スカルプD、そしてアンファーの挑戦は、単なるヘアケアを超え、人々が自分らしく生きる未来を形づくっていきます。 

※本稿はPR記事です。

購入はこちらから ** https://item.rakuten.co.jp/angfa/cp_set5/ **