経済性を取るか、国内メーカーの信頼性を取るか、それが問題

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
プレミアムなオフローダーとして、オンロードでの上質な走りとオフロードでの圧倒的な走破性を両立したレクサス GX 550 とディフェンダー110。 マイルドハイブリッドの3.0Lディーゼルターボを搭載する関係で、ディフェンダー 110 X-ダイナミックHSEは、経済性でレクサス GXよりも優れています。 ただし、その他の面ではほぼ互角、甲乙付けがたい2台となっていますから、どちらを選ぶかは非常に悩ましいものになるでしょう。
萩原 文博|はぎはら ふみひろ
1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として本格的に参画し、2006年に独立。現在は、日本でもっとも多くの広報車両を借り出して取材を行うフリーランスの編集者として活動中。中古車の流通、販売店に精通した「中古車相場師」と呼ばれるいっぽうで、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)