■ホリカワタツコ

(画像=画像は、「THOUGHT CATALOG」より,『TOCANA』より 引用)
2008年、とある日本人男性が自宅の冷蔵庫から複数回にわたって食料が盗まれていることに気づいた。泥棒に目をつけられたと思った男性は、セキュリティカメラを設置して家の中を監視することにした。
そして数日後、男性がカメラの映像を確認したところ、冷蔵庫を開く見知らぬ女の姿を確認。すぐさま警察に連絡し、映像を見てもらうことに。警察は不法侵入事件と判断し、その場で捜査を開始した。ところが女の侵入経路を調べても、ドアや窓がこじ開けられた痕跡が無かったため“犯人はまだ家の中にいる”と判断。警察が家中をくまなく捜索すると、なんとクローゼットに身を隠していたホリカワタツコという女を発見、逮捕した。取り調べに対してホリカワは「ずっとあの家に住んでいた」と供述したそうだ。
(文=山下史郎)
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?