Aumdi 2025 Outlook: Bright spots in a world of anomalies
Wellington Management- 最も強調したいマクロストーリー
米国選挙での共和党の勝利により、米国のファンダメンタルズがさらに強化されると予想されています。新政権の政策には不確定要素が多いものの、エクイティ市場の最近の勢いに沿って、バリュエーションが高いにもかかわらず、引き続きグローバルな株式を債券よりも好ましいと見ています。
- 最も推奨する資産クラス
【米国株式】米国のファンダメンタルズの強化を背景に、米国株式をヨーロッパ株式よりも優先しています。
【ゴールド(金)】 中央銀行が外貨準備の多様化を継続的に求めていることや、地政学的リスクやスタグフレーションリスクに対するヘッジとして、金には上昇の可能性があると考えています。
- 最も悲観的な資産クラス
【クレジット(信用市場)】記録的なスプレッドの縮小や、CCC格とBB格の債券間のスプレッド圧縮を考慮し、クレジットに対する見解を中立に引き下げました。ハイイールド債の高いバリュエーションが、良好な需給関係やキャリーと相殺されると考えています。
- 米国株式指数に対しての見方
米国のファンダメンタルズの強化とエクイティ市場の勢いを背景に、米国株式に対しては楽観的な見方をしています。ただし、高いバリュエーションには注意が必要とされています。
- 米国国債に対しての見方
米国の財政赤字の拡大に警戒しており、米国の金利と組み込まれたタームプレミアムが市場の見解を最もよく反映していると考えています。一方で、連邦準備制度(Fed)は緩和路線を維持しており、利下げは数ヶ月前の予想よりも浅くなる可能性があると見ています。そのため、デュレーション(債券の価格変動性)に対しては中立的な立場を取っています。
Wellington 2025 Multi-Asset Investment Outlook: Trump 2.0 Time to curb your enthusiasm?
Alliance Bernstein - 最も強調したいマクロストーリー