情報発信については、「Proust(プルースト)」という香りのウェブメディアを10月中に立ち上げる予定です。「プルースト効果」のプルーストです(プルースト効果とは、ある匂いを嗅いだときにそれに関連する過去の記憶や感情が喚起される現象のこと)。 いわゆる「オシャレ」な人たちをアサインして、香りについて話してもらうという企画です。
――オシャレな人というとインフルエンサーなど?
Alex:まだ言えないんですが…オシャレな人たちが、「この人と対談できるなら喜んでやりたい」みたいに憧れるオシャレのカリスマ的な人がいますよね。アパレルやモデル、いろんな業界で「レジェンド」と言われるような人。このレジェンドと一緒にメディアを立ち上げます。その人と対談したい人たちが大勢いるので、毎週ゲストを招く予定です。
(取材/文・Techable編集部)