「実際に使ってみると手放せなくなったので、現在は“普段使い用”と“バイクに乗る用に度を強くしたもの”の2本使っています。愛用するきっかけは、もともと使っていたメガネだと顔が痛くなったりしていて悩んでいる時に“バイク専用”というところに魅力を感じたことです。使ってみて一番驚いたのはライディング時の疲れの少なさですね。時々、東京-大阪をバイクで往復するようなことがあるんですが、1日で7〜8時間走ったところで目と言いますか、神経がすり減らなくなったと言いますか、眼精疲労が少なくなったんですよ。フレームでこめかみが圧迫されて痛いなんてこともないですし。私は裸眼で0.1ないくらいの視力なんですが、気に入って2本目を作る時には遠近両用のレンズを入れてみることにしました。すると今度は遠くはもちろんナビや手元の携帯の画面も見やすくなりました。横方向の視界も広くて安全運転にも役立っている感じですね。ダブルオーグラスギアさんのバイク用メガネは決して安い買い物ではないですが、このノウハウにお金を払う価値はあると思っています」。