シモーネ=マンチーニ:日曜日はいいレースだったね!スタートを決めることができたし、とにかくスムースに走ることを心がけた結果の 2 位だから大満足だ。トップはちょっとばかり手が付けられない速さだったしね。土曜日の予選レースはもっといけそうだったし、そのイメージを引きずってのレース!だったから、レース 2 では思い通りに走れてよかったよ。ファンティック・チームのみんなに心から感謝したいね。

ノエル=ザノークス:レース 1 はまあこんなものかな、、、ベストではなかったけど、それでも 2 位に入ったからね。レース 2 もスタートは悪くなかったんだ。でも最初のフープスで、多分誰かにヒットしたんだと思うんだけど、わけがわからなくなって。。。気がついたら放り出された自分のバイクを探しているような感じだった。ハンドルバーは曲がり、ホイールもダメージがあって、とにかくまともに走れる状態じゃなかった。でも、走りは絶好調といってよく、そんなマシンを 6 位まで持ってくることができたからね。総合 3 位なんだから上出来といっていいよね。これでシリーズ・トップのレッドプレートも維持できているし、来週はさらにいい週末にできると思うんだ。

ファンティック・ファクトリーレーシングMX2
カイ=カラセメーカースはロケットで追った親指の負傷からの回復を見せるラウンドだった。土曜日の予選レースで 14 位。チームメイトのディビッド=ブラセラスはスタートでのクラッシュに巻き込まれ、17 まで戻すのがやっとだった。

ブラセラスはレース 1 でも混乱に巻き込まれ、2 周目に激しくクラッシュ。何とかレースに復帰したものの17 位に入るのがやっとだった。カラセメーカースは 16 位でフィニッシュしたもののレース後にペナルティを受けポイントは獲得できなかった。

レース 2、カラセメーカースはスタートを決めて 8 位前後の集団でレースを走ったが、その後クラッシュしノーポイントでレースを終えた。ブラセラスはスタートに失敗し、再度 17 位入賞がやっととなった。