MOTORISTS合同会社は、ファンティック・ファクトリーレーシングチームが参戦した「FIM 世界選手権モトクロス MXGP」の第7戦の結果を発表した。

オランダで行われた同レースでは、地元出身のライダー、グレン=コルデンホフ選手が土曜の予選レースで快勝し、ファンティック史上初めてプレミア・クラス(MXGP クラス)での勝利となった。また続く日曜日のレースでもホールショットを決めたコルデンホフはレース1で表彰台に、続くレース2でも4位に食い込み、今シーズンベストとなる総合4位を獲得した。

「コルデンホフ、ファンティック史上初のプレミア・クラスでの
予選レースにおける勝利を獲得!続く本戦でも表彰台に!」

FIM 世界選手権モトクロス MXGP の第 7 戦、オランダ GP で、地元出身のファンティック・ライダー、グレン=コルデンホフは土曜日の予選レースを快勝!これはファンティック史上初めてのプレミア・クラス(MXGP クラス)での勝利となりました。続く日曜日のレースでもホールショットを決めたコルデンホフはレース 1 で表彰台に、続くレース 2 でも 4 位に食い込み、今シーズンベストとなる総合 4 位を獲得しました。
ファンティック・ファクトリーチームのヤングガンが戦う EMX125 クラスではシモーネ=マンチーニとノエル=ザノークスがともに表彰台を分け合い、ザノークスは総合 1 位のレッドプレートを守っています。

ファンティック・ファクトリーレーシング・MXGP:
オランダGPは、ここを地元とするコルデンホフを擁するチームにとって最高の週末となりました。土曜日のクオリファイ・レース(予選レース)ではホールショットから一度もそのポジションを譲ることなくグレン=コルデンホフが見事に優勝。地元のファンを熱狂させ、またファンティックとして初めてのGPクラスでの勝利を記録したのです。興奮さめやらないコルデンホフは「最高のレースだった。チームが仕上げてくれたマシンあっての勝利で、これまでのチームの献身的なサポートに本当に心から感謝しているよ。でもまだ土曜日だからね。本番は明日の日曜日。明日もこの調子で行きたいね!」とインタビューを締めくくりました。