今はHARLEY-DAVIDSON XL883Rに乗っていてカスタムもいろいろしているけど、過去にリッターSSに乗っていたこともあるから、Ninja ZX-25Rがいいな。よく回るエンジンはもちろんのこと、しっかりしたフレーム、よく効くブレーキで、圧倒的に走りが楽しい!
今はHARLEY-DAVIDSON XL883Rに乗っていてカスタムもいろいろしているけど、過去にリッターSSに乗っていたこともあるから、Ninja ZX-25Rがいいな。よく回るエンジンはもちろんのこと、しっかりしたフレーム、よく効くブレーキで、圧倒的に走りが楽しい!
自分はSUZUKIの四気筒ストリートファイターのGSR750に乗っているから、この中なら性格も違って気軽に乗れるCB250Rがいいですね。Uターンは楽だし、取り回しも軽い! 他の2台に比べてギヤチェンジの操作が若干忙しいけど、それも走る楽しみのひとつだと思いますよ。
バイクを所有していないから、オールマイティに使えるGSX250Rかな。派手さはないけど秘めているポテンシャルの高さ、ライダーを疲れさせないところが、気にいりました。カスタムのベースとしても楽しそうです。
見た目も、エンジン形式も違うから、違うんだろうなとは思っていたけど、想像以上に違っていて面白かったですね。
スペックだけじゃわからない、実際に動かしたときの重さの体感がここまで違うのも新鮮でした。
足着きもスペック上では数値が近くても、シート形状で大きく変わるし、乗ってみないとわからないですよね。自分が気になっている車両があるのなら、絶対に実際に試乗した方がいいですよ!
インターネットで車両を検索すれば、車両インプレッションやそれにまつわる情報は驚くほどでてくる。バイクは決して安いものではないし、購入しようと考えていたらひたすら情報収集するのもよくわかる。
でも、乗ってみて初めてわかることは多いのだ!
今回紹介したインプレはあくまでも参考程度にしてもらって、実車を販売店やイベント等の試乗会で乗ってみてほしい。バイク選びは頭じゃなくて、心で感じたことや直感を大事にしたいもの。自分のバイクライフを充実したものにするためにも、他人の意見や言葉に流されず、自分の心に向き合ってほしい。
Don’t think. FEEL!