アンガーマネジメントを学ぶためのおすすめの本

アンガーマネジメントを学びたい方はまず本を読むのがおすすめです。特に、アンガーマネジメントを日本に導入した第一人者の著書は内容がわかりやすく、実践にも移しやすい実用的な内容が書かれています。初学者におすすめの3冊をピックアップしてご紹介します。

[図解]アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング(特装版)

『[図解]アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング(特装版)』は、対症療法や実践したい習慣、意識したいルールなど、読んですぐにアンガーマネジメントに取り組める情報が掲載されている1冊です。

自身はアンガーマネジメントができていると思っている方にもおすすめの1冊。アンガーマネジメントは怒りの感情で衝動的に行動してしまう方だけでなく、相手に伝えられずモヤモヤしてしまいやすい方にもぴったりの心理トレーニングです。

著者はアンガーマネジメントの第一人者である安藤俊介氏。入門書の決定版として実用的な1冊です。

>>[図解]アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング(特装版)

アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

『アンガーマネジメント入門 (朝日文庫) 』は、日本にアンガーマネジメントの考え方を導入した第一人者である安藤俊介氏が執筆したアンガーマネジメント入門書です。同氏は、日本アンガーマネジメント協会代表理事も務めています。

入門書ということで、人がなぜ怒りという感情に振り回されるのかという話からアンガーマネジメントの実践までがわかりやすく解説されています。アンガーマネジメントの基本を学びたい方におすすめの1冊です。

>>アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング [図解]

『アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング [図解]』は、日本アンガーマネジメント協会が推薦しているアンガーマネジメントの入門書です。アンガーマネジメントについて初学者でも理解できるように、イラストや図を用いて解説されています。

章の最初と最後にチェックリストがついているのが特徴。しっかりと理解できているかどうか、確認しながらアンガーマネジメントについて学べます。

イライラとする出来事が増えたと感じる方や、アンガーマネジメントについて学んだ後も振り返りとして使えるテキストを探している方におすすめの1冊です。

>>アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング [図解]