パンツの収納術①

クローゼットに収納

クローゼット収納の仕方は、たたむやり方とかける方法を使い分けるとおしゃれですよ。たとえば、シワがつきやすいものはハンガー、シワがつきにくいものはたたんで収納するなどです。

アイテムの素材ごとに収納の仕方を決めて、自分のルールでしまいましょう。ルールがあれば収納するときも、履きたいものを探すのにも考える手間が省けて便利です。

ワゴンに入れてたたんで収納

クローゼットのバーに洋服を吊り下げて下にスペースができたら、ワゴンを置くと折りたたんだパンツの収納場所に使えます。例えば「デニムはここに収納する」と決めておくと、あちこち散らからないのでおしゃれに整理整頓ができます。

クローゼット収納ラック キャスター付き OPR-5744

クローゼットの下に収納するワゴンは、キャスター付きの小さめのサイズが隙間収納しやすく便利です。キャスターがあればクローゼットからの出し入れが簡単になり、たたんでズボンを入れるときに無理な体勢をしなくてよくなります。

この商品は取っ手が付いているので引き出しやすく、コンパクトなためクローゼットのデッドスペースの有効利用にぴったりです。

パンツの収納術②

棚におしゃれにディスプレイ

パンツ・ズボンの収納方法は?しまい方やかけ方などおしゃれな収納術をご紹介!
出典:rakuten.co.jp(画像=『暮らし〜の』より 引用)

収納ケースを利用してズボンを棚にしまうと、おしゃれなショップのようなインテリアになります。お気に入りのスカーフやマフラーも一緒に、ディスプレイしながら収納することができますよ。

また、バッグや帽子などのファッション小物は、クリアケースに入れて並べて収納してもOKです。棚の収納は配置の自由度が高いのが魅力で、そのままズボンを置いたりバスケットを置いたりとアレンジができます。

他のアイテムも一緒に収納

ズボンだけでなくシャツやセーターも一緒に飾ると、おしゃれに収納できます。アイテムごとにまとめておいて、色柄が見えるように収納すると、コーディネートも考えやすくなります。たくさんの洋服を見渡せるようにしたい方は、棚のディスプレイ収納がぴったりです。