目次
散歩ダイエットの歩き方のコツ①
散歩ダイエットの歩き方のコツ②
散歩ダイエットの歩き方のコツ①
一定の距離
散歩で効率よくダイエットするためには、いくつかの覚えておくべきコツがあります。減量する方法のコツとして、まず毎回一定の距離を歩くようにするです。
痩せるために数回だけ長距離を行ったとしても、長続きしないのでは意味がありません。継続することのできる距離を見つけて、毎日とはいかなくてもこまめに行うことが目安になります。
散歩の継続
散歩をしてもすぐに痩せる効果は出ないので諦めてしまいがちですが、減量したと感じるためには長く継続することが大切です。すぐに痩せたと感じることができなくても毎日のようにずっと続けていくことによって減量しやすくなります。
散歩の記録を残すなどするとモチベーションに繋がります。
散歩ダイエットの歩き方のコツ②
脚のコツ
身体の中でも特に脚の使い方が、痩せる成果をできるだけ高めるためには大切になります。まず脚は足の裏の親指の付け根の部分を使ってそこで地面を押すようにして進みます。また1歩の間隔はいつもよりも広くして、少しスピードのある状態で歩くということが目安です。
脚以外の部分
散歩をするときに気を配った方が良いのは脚だけではありません。背筋は伸ばした状態にして、顎は引いて目は先の方を見ておきます。腕をしっかり動かすことも大切で、肘は少し曲げた状態にしておきます。また呼吸が乱れないように一定に保つようにします。