目次
枝豆ダイエットやり方1.主食として食べる
枝豆ダイエットやり方2.おやつとして
枝豆ダイエットやり方1.主食として食べる
3食のうち1食を食べる
枝豆ダイエットのやり方は、朝食や、夜ご飯、1日3食のうち、1食枝豆を取り入れるやり方です。主食のご飯の量を減らし、減らした量の枝豆を食べます。カロリー量を減らし、痩せる効果を狙いましょう。より満腹感をえるために、よく噛んで食べるようにしましょう。
1日3食枝豆を食べる
枝豆ダイエットのやり方。もう1つは、主食にまぜて3食を食べることです。炭水化物をおさえて、一日のカロリー摂取量を減らして痩せる事ができます。(ただし糖質を減らしすぎると、人によっては体調が悪くなる場合もあります。デメリットもあるので、減らしすぎないよう調節しましょう。)
ご飯は高カロリー
1食ご飯の量を、枝豆に交換しましょう。カロリー量は減らせます。枝豆100gは135kcal、ご飯100gは168kcalほど。おおよそ2割のカロリーをおさえることが出来ます。減らす量は、半分でも1杯でもかまいません。お茶碗一杯分のご飯の量は150g程度です。
枝豆ダイエットやり方2.おやつとして
お腹が空いたら食べる
お腹が空いたらポテトチップスやスイーツを食べていませんか?ダイエットを成功させ、痩せるために、枝豆を食べるのをおすすめします。枝豆には自然な甘みもあります。枝豆を食べることで、大幅に糖質とカロリー摂取量を減らすことが期待できます。
どうしても
どうしてもお腹が空いて、おやつにケーキやプリンなどを食べたいあなた。そんな我慢できないあなたには、おやつの前に食べるやり方をおすすめします。先に枝豆を食べると、ある程度の満腹感がえられ、甘いスイーツをおさえることができます。枝豆を食べる方がカロリーが低いので、痩せる事につながるでしょう。
無理しないで
どうせなら無理しないで痩せる事につなげたいですよね。おやつを楽しみにしていた方は、完全にやめてしまうとストレスになってしまうかもしれません。「おやつに枝豆を食べる」やり方で楽しんでダイエットしましょう。ただし普段からスイーツなどを食べてない方が、プラスして食べると、その分カロリーが増えるので逆効果です。