自分の行きたいところばかり

一瞬で「センスない認定」されてしまうような、女性とデートのNGなエスコートですが、昔仲良くなってデートに誘ってくれた男性がいました。
しかし、自分が行きたいところにばかり連れて行かれてこちらとしては何の関心もなかったので、とても退屈でした。
下調べもなかった場所での食事も、お店を予約してなかったから結局入れなかったり、誘うならもっとスケジュールを組んでほしかったです。
(女性 40代)

女性=イタリアン、フレンチ好き…と思い込みすぎ

いまだに女性はイタリアンやフレンチが好きだと思い込んでいる人がいました。
お店に入り席に座ると、お店選びに悩んだことやセンスの良いお店を知ってたことなどを話してきましたが、自分を褒めてもらいたいという感じでシラけました。
私は天ぷらや寿司、蕎麦などの和食のほうが好きなので、キレイなオシャレなお店は嬉しいのですが、さほど興味がありません。
相手に喜んでもらいたいと思ったら、相手の好みの食べ物などを聞いてお店を選ぶことが大事だと思います。
(女性 40代)

逆にエスコートしようとし過ぎ

出会ったばかりの男性と初めて会う約束をした時のこと。私の誕生日が近かったので、お祝いという事で、レストランを予約してくれました。
当日は少し小洒落た服を身に纏い二人でレストランへ入って行ったのですが、突然その男性から自分の腕を掴むよう指示をされました。「エスコートさせてよ」と言われ、私も断ることが出来ずに腕を掴ませてもらったのですが、まだ好きにもなっていない男性と腕を組んだり、スキンシップを取るのは少し抵抗があったので、この人は自分のプラン通りにしたいのかもしれないけど、人の気持ちを汲んではくれないのだな、と思い残念ながらセンスを感じられませんでした。
(女性 30代)

一生懸命に考えてくれるのは嬉しいことかもしれませんが、やり過ぎや頑張り過ぎもどうやらNGなようですね。
できるだけ等身大の自分で挑む方が良いのかもしれません…もしも等身大の自分でフラれてしまったら諦めが付くような気もします…

文・MONEY TIMES編集部

【関連記事】
日本の証券会社ランキングTOP10 時価総額、売上高、手数料、口座開設数第1位は?野村や大和など、SBIはじめネット証券各社で比較
「マクドナルド」でポイントを4重取りする方法
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
スーパーの「レジ待ち」で7割以上の人がイラッとすること
6割以上の人が共感… 満員電車でイラッとしていること
「授業参観」での衝撃エピソード5選!4割以上の人が共感...