意中の人とデートをする時、どんな対応をしますか?
当日できるだけスムーズに進むよう行く場所の下調べをしたり、待たせないように事前に店の予約をしておいたり、などの事前準備をするのではないでしょうか。
今回は、「センスない認定されてしまう、デート中のNGなエスコート」についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

歩道側を歩いてくれなかった

デートで歩道がない道を歩いていた時に、私が車道側を歩いていた上に、歩くスペースを合わせてくれず彼を前にしながら後ろから着いて行くことがありました。
デートをするまでは、必死で細かい気遣いもしてくれてたのですが、いざデートをすることになりこの様にはがっかりしました。
それ以降、彼とはお付き合いをせずにフェイドアウトしました。
(女性 30代)

車道側を歩かせる人はセンスないな、と感じてしまいます。私の彼氏がそうでした。
優しい口調で話したり、カフェではソファ席に座らせてくれたりなどしてくれていましたが、車の交通量が多い道の車道側に私を歩かせていて少し幻滅しました。
細かいところまで気がつける自分をアピールしたいならもうすこし頑張ってほしかったです。
(女性 10代)

背伸びしすぎ

私が一瞬で「センスない認定」してしまったデートのNGエスコートは、お洒落なレストランでの出来事です。
普段ご縁がないようなレストランに誘われて緊張していたのですが、相手を見たら私以上にガチガチ。どのメニューが良いのかわからず「オススメある?」と聞いたら、「わからない…」との回答。
お洒落なレストランに女性を誘うなら、前もって一回来て慣れておくなり、せめてオススメのメニューくらいは把握しておいて欲しいなぁと思いました。
いっそ、慣れている普通のお店に誘ってもらった方がマシです。
(女性 30代)

他にもこんな意見がありました。