女性が思うダメ男とはどんなものなのでしょうか…。
きっと様々なタイプがあるかと思いますが、一番と言っても過言ではないのが、やはり金銭面にまつわることなのではないでしょうか?
今回は、一瞬でダメ男認定された お金の使い方NG行為についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

セコい

友人の紹介で知り合い、2回ほど食事へ行きました。どちらも2人で5000円ほど、彼が3000円払い、私が2000円払うというお会計でした。2回の食事で会話のテンポが合わないこと、こちらから会話を振らないといけないことに疲れてしまい3回目のお誘いをお断りしたら「僕が多めに出した分、振り込んで欲しい」と言われました。たった1000円を請求してくるせこさに即ダメ男認定しました。
(女性 20代)

車やバイクに乗った時、ガソリン代を要求してくることです。友達の元彼がそういう男性でした。
その元彼は車やバイクが趣味で初デートからよく送り迎えをしてくれていたらしいのですが、付き合って1ヶ月ほど経ったある日、「実は今日までの君とのデートでガソリン代が〇〇円かかってるんだよね。割り勘でいいからそろそろ払ってくれる?」と言われたのだそう。2人は同じ市内に住んでおり長距離の運転をしたわけでもないし、そもそも彼女側から頼んだことはなく自分から積極的に送り迎えをしておいて、理不尽だしケチ臭い要求…。
結局そのことでケンカになり、彼女側が冷めてしまってすぐに別れてしまいました。
(女性 20代)

ギャンブルにつぎ込む

男性のお金についてNG行動が出やすいのはやはりギャンブル関係だと思います。実際に友達の男の子が「X円入れたけど全然出なくて、さっきX円勝ったから、もうちょっと回してから行くわ」と言うように、負けた金額の計算ができないままお金を機械に突っ込んでいるのを見ると、どんなイケメンでもダメ男に見えてしまいます。
(女性 30代)

他にもこんなご意見がありました。