やたら女性任せ

何においても相手任せにする男はダメだと思います。一見、相手に合わせる優しい人のようにも見えますが、ただの怠け者です。
相手のことなどこれっぽっちも思っておらず、自分が楽な方ばかりを選ぶ男です。「なんでもいい」「適当にやっておいて」が口癖でいつも責任逃れをするため、長いお付き合いができませんでした。
(女性 30代)

同棲中、料理ができない彼の代わりに私が料理していました。
その日はたまたま彼氏が休みで私が仕事。
「朝ごはん食べたら片付けておいてくれる?」というと「うんー」と返事があったので、私は家を出ました。
洗い物も普段やってくれないから、やってないだろうなー…と思って帰宅すると、それどころか…朝ごはんの食器がテーブルに出たままでした。
「なんで片付けてないの!?」と聞いたら「だって洗うのはお前じゃん」と返事がありました。
洗うのが私だとしても、今朝「洗っておいて」と言ったし、水につけておくぐらいしてもいいのに…その後もそんな些細なことが続き別れを決めました。
別れた後、男友達に「家事が完璧で文句言わない女と付き合いたいわ」と言っていたそうで…はらわたが煮えくり返りそうでした。
(女性 30代)

お金の問題や女性に何でも委ねたり、シンプルに女癖が悪いのは、やはり女性にだらしないと思われているようですね。そもそも人としての問題のような気もしますが…
しかし、ダメ男の烙印は押されたくないものですね。

文・MONEY TIMES編集部

【関連記事】
日本の証券会社ランキングTOP10 時価総額、売上高、手数料、口座開設数第1位は?野村や大和など、SBIはじめネット証券各社で比較
「マクドナルド」でポイントを4重取りする方法
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
スーパーの「レジ待ち」で7割以上の人がイラッとすること
6割以上の人が共感… 満員電車でイラッとしていること
「授業参観」での衝撃エピソード5選!4割以上の人が共感...