女性から見た、女性にだらしない男性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
今回は、一瞬でダメ男認定をされる、女性にだらしないNG行為についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

シンプルに女性にだらしない

私の元カレのことです。専門学生の時に付き合っていました。その人は下級生やほかの学科の女の子とも気さくに話し、誰とでも仲良くなれる、そんな人でした。
学園祭か何かで付き合ったのですが、数か月後経った頃突然「ごめん」とLINE。どうしたのかと聞くと「今、打ち上げの帰りなんだけど、酔った勢いで後輩の子にキスしちゃった」との事。「もうしないでね」と返すと「うん、約束する」と返信。
しかしまた次の月にも同じことをやらかしたのです。酔ったことを言い訳にして女にだらしがないなと思い、別れました。
(女性 20代)

女性への武勇伝

20代の頃合コンに行ったときの話です。見るからにチャラそうな男の人が1人いました。
するとその男の人は「女なら誰でも良い、とにかくやってくれる人を誰でも良いから毎日探してる!」と武勇伝のように自慢げに話していました。
私はドン引きしてしまい、見た目通りチャラくて女性にだらしない人なんだなぁと思いました。
(女性 30代)

彼女に借金

女性にお金を借りるのは、だらしないと思います。
以前ルーズな彼氏が、「財布車に忘れた」「大きいのしかない」などと理由をつけて、私に会計を出させることがありました。
彼は「後で返す」「貸して」などと言いますが、返してくれたことはありません。
後日彼の家に行ったとき、督促状だらけでした。「やっぱりお金にルーズだな」と思い、すぐに別れました。
デートで女性にお金を借りる男性は、完全にダメ男です。
(女性 30代)

他にもこんなご意見がありました。