あなたの周りに、同性ながらに「やっぱりモテるな」と感じる友人や知人はいますか?
今回は、「こいつはやっぱりモテるな」と思う男性から見た男性についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

トーク上手

私の友人は、生活は堕落しており、仕事もコロコロ変える人です。連絡の返信もいつも遅く、待ち合わせ時間にはいつもきません。しかし、男女問わずモテます。こいつがモテるのはたぶん、トークが上手だからだと思います。
街コンや合コンでもルックスがイマイチな女の子でも話しかけてくれた子に対しては、必ず話を振り、しっかりと話を合わせるんです。好きなアニメや好きなファッション、食べ物等なんでも共感して話を盛り上げるのが上手です。
顔もいいのでなんか悔しいです。やはり、トークが上手な人はモテると感じます。
(男性 30代)

褒め上手

自然に女の子を褒めるのが上手。普通に女の子の外見や持ち物を「かわいいね」とか「俺は好きだよ」と褒める。
そこまでの友達は他にもいるが、女の子が照れたりして否定した時に、モテる奴は「いや、マジだから」とか「自分で気づいてないのはもったいない」と真剣な表情で言う、そこまで褒められると、ほとんどの女の子は喜んでいる。
あと、スゴイのはそこまでしても喜んでくれないと分かったら、さっさと距離を取って、無駄な労力を使わない。
(女性 40代)

気遣い上手

同僚の話です。その男は同期で年齢も同じでした。仕事は出来て喋りも上手でルックスはそこそこで、女性には人気がありました。
ですが性格はイマイチです、同期の悪口を平気で言ったり女性の品定めみたいな事も平気で言います。彼を知っている人からすれば何であんな奴が女性からモテるのだろうと思うのですが、それは女性と接する時の気遣いです。
飲み会でも女性のグラスが開きそうになったら「〇〇さん、次は何頼む?」や、女性が髪を切ると「とっても似合うよ」とすぐさま声をかけるのです。この行動を見ると、こりゃあモテるわと納得してしまいました。
(男性 40代)

他にもこんなエピソードがありました。