Eコーマスアプリの傾向

バナーはCPIが1.95ドル、CPA-購入が6.01ドルと、Eコマース分野では最もコストの低いフォーマットです。インタースティシャルは、1インストールあたりバナーの2倍近くを記録しています。 1アクションあたりのコストは3倍以上、インストールからアクションまでの割合も18.9%と低いのが特徴です。また、ユーザーの購入を重視する広告主にとって、バナーは最も低コストです。ITA(Install to Action)は32.42%と高く、最も価値のあるフォーマットだと言えるでしょう。ネイティブのITAは33.4%で最高値を記録しています。

モバイル広告クリエイティブトレンドレポートを発表【Liftoff調査】
(画像=『RTB SQUARE』より 引用)

エンターテインメントアプリの傾向

全体のCPIはバナーが2.80ドル、インタースティシャルが3.23ドルと、広告フォーマット間で近い値となっています。iOSは、広告フォーマット全体でAndroidよりも高値を記録しています。バナー広告は2.80ドルで、1インストールあたりの価値が最も高いフォーマットです。

モバイル広告クリエイティブトレンドレポートを発表【Liftoff調査】
(画像=『RTB SQUARE』より 引用)