データの抽出方法について

本レポートは、2021年1月から2022年2月までの弊社内のデータに基づいており、約8050億インプレッション、126億クリック、2億インストールに及ぶ、バナー広告、インタースティシャル、プレイアブル、ビデオ、ネイティブの各種広告フォーマットのパフォーマンスをそれぞれ解説しています。また、GameRefineryのゲームデータに基づいたインサイトでは、12種類のユーザーのモチベーションを分析し、クリエイティブのパフォーマンスを引き上げる方法を解説しています。

Liftoff について

Liftoffはモバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。高品質のアプリユーザー基盤を大幅に成長させるためのサポートを提供しています。Liftoffではバイアスのない公平な機械学習モデルを使用して、お客様のアプリにマッチする最適なユーザー層の割り出しを行っています。また、ユーザーにとってより魅力的な広告体験となるようクリエイティブテストを行い、LTV目標に直結する「収益単価(CPR)」最適化モデルの採用などを積極的に行っています。 Liftoff は2012年創業以来、多くの大手ブランド広告主様やアプリ事業者様と長いお付き合いを続けています。拠点をRedwood Cityに置き、Liftoffはニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウルそして東京にオフィスを構え世界中にビジネスを広げています。