トヨタ スープラのライバル車
日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZは、1969年に初代モデルが登場したスポーツカーです。現行型である6代目フェアレディZは、V6 3.7Lエンジンを搭載する2シータークーペ。そのハイパフォーマンスバージョンである「NISMO」の最高出力は、261kW[355PS]に達します。
ポルシェ 718ケイマン
ポルシェ 718ケイマンは、「ケイマン」の3代目モデルにあたる2シータークーペ。MRレイアウトによる高い旋回性能を、最大の魅力としています。パワフルな2.5Lターボエンジンも、718ケイマンの魅力。上級グレード「GTS」の最高出力は、269kW[365PS]に達します。
BMW M2コンペティション
BMW M2コンペティションは、BMW 2シリーズのハイパフォーマンスクーペです。直6 3Lツインターボエンジンを搭載し、最高出力は302kW[410PS]。熟成された足まわりを備えており、コーナリングでは人馬一体のフィーリングを楽しませてくれます。
トヨタ スープラの次期新型へのフルモデルチェンジは?
ホンダの社員が制作した次期スープラの予想CG
現行型である3代目スープラは、2019年5月17日に登場したばかり。次期型に関する情報は、2019年5月時点では見られません。
ただ、ホンダに勤務するデザイナーが、次期型スープラの予想CGを制作しています。このCGはあくまで趣味で作成されたものであり、実際の次期型スープラとの関連性はありません。
とはいえ、自動車メーカーの社員がライバル社の新モデルに思いを巡らせて、予想CGまで作ることは異例。自動車業界の、スープラに対する関心の高さをうかがわせます。