収益物件の購入するときのポイント3つ
収益物件を購入する場合は、物件の立地、将来性、どれくらい収益が得られるかなど、綿密な調査が必要です。
不動産投資に強くて実績のある不動産投資会社を選ぶ
不動産会社には、投資用不動産専門会社や地元密着型、全国でチェーン店展開しているなど、さまざまな種類の会社があります。
できるだけ投資用不動産に特化した不動産会社を選ぶと良いでしょう。
不動産を購入したい地域の物件を多く扱っている会社
収益物件を購入する場合は、扱っている物件の数が多い投資用不動産会社を選ぶようにしましょう。
不動産物件や、地域の情報にも詳しいため、あなたの条件に適した物件を紹介してくれます。
特に不動産投資の場合、首都圏など都心の物件を豊富に扱っている会社が向いています。
この地域はどんな物件が人気なのか、どの駅の近くがいいのかなど、賃貸経営を始めてからの情報も提供してくれるでしょう。
物件を購入した後のアフターフォローをしっかりおこなっている
投資は、不動産を購入して終わりではありません。
物件を購入した後も、物件の修繕や売却など、常に相談に乗ってくれる投資用不動産会社であることが大切です。
例えば、 家賃保証、物件の管理などを一つの会社で管理してくれると、オーナーの手間が省けます。
投資用不動産会社の選び方について、詳しくは「こんな会社は要注意!不動産投資を成功に導く8つのポイント」でも紹介しています。あわせてご覧ください。
まとめ
収益物件とは、具体的にどのような物件なのかご理解いただけたましたでしょうか。
これから不動産投資を始めようとお考えの方は、物件選びに力を入れましょう。
その後の不安については、信頼できる投資用不動産会社をみつけ、相談しましょう。
提供元・レイビー
【関連記事】
・5分でわかる不動産投資とは?メリット・デメリットとリスク回避方法
・初心者でも始められる不労所得とは?目的別おすすめ9選【徹底解説】
・不動産投資はやめとけと言われる8つの理由!リスク対策を徹底解説
・インフレ対策のための資産運用|資産の目減りを防ぐ4つの対策とは?
・不動産投資で失敗する原因とは?失敗事例から解決方法と対策を学ぼう