最後に

そこそこの数のこの手の史料館をみてきましたが、噂通りのボリュームと展示物の内容でした。
正直、これで200円は安すぎだと感じます。

わざわざ行く甲斐は十分ありますので、是非とも足を運んでみてください。
もし見学して納得いかない方は、近所に「道の駅 うたしないチロルの湯」という温泉施設がありますので、そのついでにどうぞ!

B級スポット好きの聖地? 歌志内市郷土史料館「ゆめつむぎ」
(画像=『北海道そらマガジン』より引用)

ちなみに常設ではないようですがミニカー展示、同時開催されていたスタンプラリーで寄った公民館の図書館の放出品コーナーに大量にあった、ベーシックマガジンやポプコムや80〜90年代のマニア向けのゲーム雑誌などから、歌志内にはかなり濃いめのヲタクの人がいると革新しています。
機会があれば、一度お会いしてみたいですね。

提供元・北海道そらマガジン

【関連記事】
発寒神社に太古の聖地・ストーンサークルがある?!
千歳市のひまわり畑に行ってきました
アートと自然を楽しむことができる美しいモエレ沼公園
スキーを楽しむだけが、ニセコではないですよ?
北海道に来たら一度は観て欲しい!星野リゾートトマム「雲海テラス」