カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、グリルで焼いた牛タンの味わいを再現した新商品『大人のポテリッチ 牛タンと岩塩味』を2021年10月11日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2021年11月中旬終売予定。

自立し倒れないパッケージに一新!お酒が進むこと間違いなし?!肉の旨みを塩味で引き立てた『大人のポテリッチ 牛タンと岩塩味』
(画像=『PR TIMES』より引用)

【開発経緯】
「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響による“宅飲み”需要にもぴったりで、これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」、「帆立バター味」、「焼き枝豆ガーリック味」を期間限定で発売してきました。
シリーズ第5弾となる『大人のポテリッチ 牛タンと岩塩味』は牛タンの香ばしい旨みを岩塩のキリっとした塩味で引き立てた厚切りポテトチップスです。今回は過去に発売したポテトチップスフレーバーの中から、「大人のポテリッチ」を特に楽しんでいただきたい20~30代男性を中心とした濃厚な味わいが好きな方に人気の素材「牛タン」をチョイスしました。相性抜群の岩塩と組み合わせることで肉の旨みを引き立て、贅沢な味わいに仕上げました。パッケージは、「ポテリッチ」同様に底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にぴったりな包装形態に一新しました。

【商品特長】
●ジューシーな牛タンの旨みを岩塩のキリっとした塩味で引き立てたちょっと贅沢な「大人のポテリッチ」です。

●隠し味にブラックペッパーを使うことで、よりお酒が進む、あとを引く味わいに仕上げました。

●パッケージは、オレンジをベースカラーにちょっと贅沢な「ポテリッチ」の世界観を表現。香ばしく焼き上げた牛タンの写真を大きく中央に配置することで、店頭でお客様の目を引くデザインとしました。

【商品概要】
商品名:大人のポテリッチ 牛タンと岩塩味
内容量:70g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2021年10月11日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング