赤ちゃんの手って、ムチムチしていて美味しそうなパンに例えられることがあります。普段はイラストなどを描いて販売している30代主婦のうめかあさんさんが、5か月になる息子さんの手とパンを並べた写真を自身のTwitterに投稿したのですが、どちらも美味しそうで可愛い!

「自家製くりーむぱん」と投稿した写真には、息子さんのふっくらした本当にクリームパンのようの見える美味しそうな手と、息子さんの手にそっくりなパンが並べられていました。

「自家製くりーむぱん」 5か月の息子の手がパンそっくり
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 うめかあさんさんによると、息子さんの手と一緒に並べられているパンは、スーパーで見つけた野菜の甘みがする素朴なパンで、「息子の手にしか見えなくて、即購入しました」と教えてくれました。たしかに、見分けがつかないくらい似ています。

「自家製くりーむぱん」 5か月の息子の手がパンそっくり
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 今回の写真は最初、息子さんが起きている時に撮ったそう。しかし、なかなかグーにしてくれなかったため、寝ている隙を狙って撮影したとのことです。パーやチョキなど、いろいろな形のクリームパンも見てみたい気がしますね。

「自家製くりーむぱん」 5か月の息子の手がパンそっくり
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 また実際に息子さんの手とパンを並べて撮ってみたら、「本当にそっくりでビックリしました」と、うめかあさんさん。パンのこんがり感を出すために写真の色味にもこだわったとのこと。

 そして、「子供の成長は早いので1日1日を大切にしていきたいです」と話していました。この投稿には「左から2番目のクリームパンが美味しそうです」「かわいいクリームパン」「尊いクリームパンですね」など多くのコメントが寄せられ、うめかあさんさんの自家製クリームパンは大人気のようです。

<記事化協力>
うめかあさんさん(@umeka__san)

(佐藤圭亮)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング