カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、新商品『じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ』を2021年8月2日(月)より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します(2021年9月下旬終売予定)。スティック形状の長さが通常の1.2倍のLサイズで、レギュラーサイズでは物足りないと感じられていた方にはピッタリの商品です。

「もうちょっと食べたい!」にピッタリなLサイズの新商品『じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ』8月2日(月)からコンビニエンスストア限定で発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

【開発経緯】
「じゃがりこ」のLサイズシリーズは、「もうちょっと食べたい!」というお客様の気持ちに応えた商品で、現在、「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「明太チーズもんじゃ味」「のり塩ごま油味」が発売中です。しっかりとした味付けで食べ応えがあることから、男性のお客様を中心にご支持をいただいています。

新しい味の開発にあたり、男性の家飲みのお供に合うフレーバーとして、おつまみで人気が高い焼き鳥の定番メニュー「鶏皮」を選定しました。スティックにはチキンパウダーと焼き鳥風味の粒を練り込んでおり、噛むたびに炭火焼きの香ばしさと鶏皮の脂の旨みが口いっぱいに広がります。昨年秋に一部の店舗でテスト販売したところ、「鶏皮の再現度が高い」「お酒が進むおつまみとして美味しい」等、大変ご好評をいただいたことから、全国発売が決定しました。

【商品特長】

「もうちょっと食べたい!」にピッタリなLサイズの新商品『じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ』8月2日(月)からコンビニエンスストア限定で発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

●炭火で焼き上げた香ばしい鶏皮を再現して、こってりとした鶏の脂の旨みが噛むほどにジワジワと広がる「じゃがりこ」です。しっかりとした味付けで、お酒のおつまみにピッタリ。“もうちょっと食べたい!”というニーズに応え、スティック形状の長さを食べごたえのある1.2倍にしたLサイズの商品です。

●パッケージは、炭火焼きの立ちのぼる煙やうちわを模した背景に鶏皮を前面に掲載し、一目で味わいを想起しやすいデザインにしました。キャラクターのキリンは、キリッとした眉毛や長いまつ毛が特長の焼鳥屋の“イケメン店主”「炭一郎」です。

【商品概要】
商品名:じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ
内容量:68g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日(販売エリア):
2021年8月2日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング