TVアニメ「はたらく細胞」とかんぽ生命保険の健康応援アプリ「すこやかんぽ」のコラボによる「はたらく細胞×すこやかんぽ あるいて健康キャンペーン」が7月15日~10月11日まで開催。オリジナルボイスや応募者プレゼントなど、歩くことが楽しくなる様々なコンテンツが予定されています。

 TVアニメ「はたらく細胞」は月刊少年シリウス(講談社)で連載された清水茜による人気漫画が原作。とある人の体内を舞台に年中無休で働く37兆個とも言われる細胞を擬人化した物語で、擬人化モノの新定番とも言われている作品です。

 本キャンペーンでは「はたらく細胞」の主人公のひとりである赤血球(CV花澤香菜さん)によるナレーション告知動画を制作。「はたらく細胞」の世界観を通して、歩くことなどの運動習慣の大切さを伝える内容でYouTubeチャンネル・Twitter・キャンペーン特設サイトで全3回の配信を予定しています。

 Twitterでのプレゼント企画も実施。「すこやかんぽ」公式 Twitter アカウントをフォロー&リツイートした方の中から抽選で各10名に、赤血球役の花澤香菜さんと白血球(好中球)役の前野智昭さんのサイン色紙がプレゼントされるとのことです。

 また「すこやかんぽ」のアプリをダウンロードした方は、赤血球(CV花澤香菜さん)と白血球(好中球)(CV前野智昭さん)のウォーキング応援ボイスメッセージが視聴可能に。その上各期間中に1日以上目標歩数を達成した方は、目標達成お祝いボイスメッセージの視聴が可能になるとのこと。期間ごとに目標達成お祝いボイスの種類が変わるので、「今度はどんなメッセージが聞けるのかな?」と楽しみにしながら歩くことができそうです。

 さらにおなじみのラジオ体操の号令が赤血球(CV花澤香菜さん)バージョンになった、オリジナルラジオ体操動画も「すこやかんぽ」内で公開予定。この動画について花澤香菜さんは、「ラジオ体操の、あの号令をできるなんて、すごく貴重な経験をしたなと思いました。リーダーみたいな気持ちになれてそれもまた楽しかったです。ぜひ赤血球と一緒にラジオ体操もしてみください!」とコメント。

 また本キャンペーンについて「私自身、一日一万歩歩くという目標をたててよく歩いているので、こういうアプリいいなぁと思いながら赤血球を演じさせていただきました。夏場は特にだと思いますが、体感だけに頼らず、意識してこまめに水分補給をして、健康に楽しく歩いていただけたらなと思います」と語っています。

 詳細はキャンペーン特設サイト(7月15日から閲覧可能)にて確認できます。

情報提供:かんぽ生命保険

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング