竹村武司が脚本を担当し、山田孝之・三森すずこ・花江夏樹らが声優を務めるsmash.オリジナルアニメシリーズ「暗黒家族 ワラビさん」が完成。7月上旬からsmash.独占配信となります。

 あわせて作品キービジュアル&豪華キャスト陣が本作について思わず“本音“を漏らすティザー映像が公開となりました。

 「暗黒家族 ワラビさん」はスマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」初のオリジナルアニメシリーズ。

 日本の家族ものアニメでは人間の「善」「明部」「良心」が描かれがちなのに対し、ワラビさん一家は「裏側」や「心の暗部」「煩悩」の塊。まぬけな目にあっても自らの煩悩を抑えきれず、同じ失敗を繰り返してしまう愛すべきおバカさん。成長はしない。反省もしない。それでも生きていく愚かな家族を、ブラックユーモアで描きます。

 実はこの作品、脚本を担当する竹村武司が長らく思い描いていた構想を形にしたもの。密着ドキュメンタリードラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」「山田孝之のカンヌ映画祭」など、多くの作品で竹村とタッグを組んだ山田孝之をはじめ、森すずこ・花江夏樹らが出演します。

 その豪華な顔ぶれに期待せずにはいられない作品ですが、今回公開されたティザー映像を見てみるとちょっと様子がおかしいような……。

 「ひどい脚本だな(山田孝之)」「騙されたな(花江夏樹)」「これ全部通るかな(三森すずこ)」と語るメインキャストたち。さらに仕掛け人であるSHOWROOM株式会社の代表取締役社長・前田裕二に対して「ちゃんと怒られてよ」と言葉をかける山田孝之の姿も。

 いろいろと気になる作品ですが、概要やあらすじなどは配信日当日朝に発表予定とのこと。同日に収録メイキング映像と山田孝之・三森すずこ・竹村武司・前田裕二が新たな内面を暴露した座談会映像も公開予定です。

 制作側が「豪華キャストの無駄遣い」と言い切る(!?)前代未聞のアニメシリーズ「暗黒家族 ワラビさん」は7月上旬より第1話の配信がスタート。以降毎週新しいエピソードがアップされます。さらに第1話を含む一部エピソードを完全無料で配信予定。smash.をダウンロードし、会員登録すれば無料で視聴が可能とのこと。

情報提供:SHOWROOM株式会社

文・和田一花/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング