私は独身男性ですので、持っている現金はわずか100万円に抑えています。換言すれば、それ以外は脳死で別の資産に避難させているということです。
100万円と毎月の給与があれば生活なんて余裕です。
それどころか、旅行だって全然いけますし いざという出費にも耐えられる金額 それが私にとっての100万円なのです。
一点補足をすると、資産の避難先は真面目に検討するべきでしょう。
なぜなら、歴史がそうしているように 日本というのはいざとなったら個人の財布に手を突っ込んで資産を強奪することを厭わない国だからです。

クソニートくん
流石に陰謀論じゃ。。、

Murasaki
そんなことはないぞ。なんなら毎年やってる。
上記の画像は日本が毎年のように資産を強奪している典型例です。
国民年金の財政を安定させるために、一旦厚生年金と合体させてから配分していることがわかるでしょう。
これは、国民年金の未納・免除者が半数を超えているので、グラついている国民年金勘定を厚生年金から流用して安定(?)させていることを意味します。
老人向け福祉の出費が重なって日本の財政が大変なことになったら、日本政府が本気を出してくることも全く否定できないのです。
生存戦略② : 頭脳は理系 カラダはガテン系が最強日本が終了してしまったらどうなるでしょうか。
おそらく、あなたの身近にあるほとんどの雇用が死滅しているでしょう。
生き残っているのは、トヨタやファーストリテーリング(ユニクロ)のような海外で荒稼ぎしている企業くらいでしょう。

クソニートくん
こっわ。。。、

Murasaki
だからこそ見えてくるものがある。
終了した日本の参考になるのは、おそらくギリシャとアルゼンチンでしょう。