この状態を解消するには、次のようなことを意識すると良いでしょう。

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1. 「今日は何をするか」を具体的に決めておく

連休明けは、「からつけいいからない」「どこから始めて重い」という状態なりがちです。

これは、たくさん判断一度に求めれ、疲れしまうこと原因です。

これを軽減するためには、業務や行動の「構造化」が有効です。おすすめは、「やることあらかじめ3だけおく」ことです。

優先順位順番おくと、余計迷いり、動き出しすくなります。

少数のやるべきこととその順番をあらかじめ決めておく、という行動単純が、意思決定の疲れぎ行動しやすくしてくれます

2. 大きな目標より「すぐできる小さなこと」重ねる

もっとちゃんとしなゃ」「理想通りやらゃ」思うほど、動きなります。

この時期は、「さくも、できた」という感覚積み重ねることずっと大事です。

そのため、対処戦略として有効は、目標タイムスパンくし、成果視覚すること」です。

たとえば、「3以内仕上げる簡単作業」「午後ひとつだけ処理する課題」明確し、それカレンダーアプリ記録する。

こうた“確実終わること”毎日ひとつこなすだけで、徐々にエンジンかってます。

GWも明けて、ここからが本格始動だという気持ちで、長期的目標や理想像に向けて動き出そうとすると、エネルギーが枯渇しやすくなります。

やる気を出して頑張って動くではなく、「少しずついているうちに、自然とやる気が出てくる」という流れ意識すると、行動することがだいぶ楽になるでしょう

 3. 最初一歩だけ決めおく

1の提案と似ていますが、こちらはそもそもまず動き出せないという問題に対処する方法です。