作って推して!マイコアラキャンペーン
家族や推し、大切な人を思い浮かべ、マイコアラを作ってみませんか?
商品パッケージのビスケットのフレームを使っても、WEB上のジェネレーター”オリジナルマーチくんメーカー”どちらを使っても参加できます!

■応募期間
2025年3月24日(月) 10:00 〜 4月13日(日) 23:59まで
■応募方法
商品パッケージで応募
STEP1:コアラのマーチのパッケージのフレームに大切な人や推しのコアラを描いて写真撮影。
もしくは、描いている様子を動画撮影。
STEP2:XもしくはInstagramの“お口の恋人 ロッテ”公式アカウントをフォロー。
(X:@lotte_koibito Instagram: @lotte_koibito)
STEP3:写真または動画と「 #作って推してマイコアラ 」を一緒にXもしくはInstagram(フィードま
たはリール)に投稿して応募完了。Instagramのストーリーズは対象外です。
ジェネレーター“オリジナルマーチくんメーカー”で応募
STEP1:オリジナルマーチくんメーカー(https://www.lotte.co.jp/atelier/koala_generator/)で
大切な人や推しのコアラを作成し、ご自身の端末に画像を保存。
もしくは、作成してる様子を動画撮影。
STEP2:XもしくはInstagramの“お口の恋人 ロッテ”公式アカウントをフォロー。
(X:@lotte_koibito Instagram: @lotte_koibito)
STEP3:端末に保存した画像または動画と「#作って推してマイコアラ 」を一緒にXもしくはInstagra
m(フィードまたはリール)に投稿して応募完了。Instagramのストーリーズは対象外です。
※ジェネレーターで作成後、ご自身の端末に画像を保存してから投稿してください。
ジェネレーター画面内のXのシェアボタンを押しても、作成した画像は自動的に添付されません。
■賞品
合計当選者数:104名
大賞(審査):ロッテ公式!WEB動画に応募作品を採用&コアラのマーチ詰合せ 4名
チャレンジ賞(抽選): コアラのマーチ詰合せ 50名
応募作品のオリジナルアクリルキーホルダー 50名

※画像はイメージです。
商品情報


・商品パッケージの側面にそれぞれ3色の絵柄なしのビスケットフレームが登場します。
●商品名 | コアラのマーチ<チョコ> コアラのマーチ<いちご> |
---|---|
●スケジュール | 2025年3月18日 ※順次切り替えのため、 店舗により発売日が前後する可能性がございます。 |
●発売地区 | 全国 |
●内容量 | 48g |
●価格 | オープン価格 ※想定小売価格162円前後(税込) |
参考:Z世代の半数以上が「推しに関連するオリジナルグッズを持ち歩いている!」

ロッテが今年2月に行った「推し活に関する調査」では、推し活中の20代の約3割が、お菓子やグッズ等を推し活仲間と「シェア」しており、特に若い世代で「シェア」が活発に行われていることがわかりました。また、推し活でお菓子をシェアをすることで「コミュニケーションがとりやすくなる」「仲良くなれる」と感じている人が多く、実際に「バレンタインデーに推しの写真を貼り付けたチョコレートを配った」などのエピソードが寄せられました。

また、 推し活中の20代女性の約3割が推し活の一環として「推しに関連するオリジナルグッズ」を作成したことがあると答えており、更に、Z世代(*)の半数以上が「推しに関連するオリジナルグッズを持ち歩いている」ことも明らかになりました。 「推しの絵を描き、スマホケースに挟んでいる」「オリジナルのキーホルダーを作り、カバンに付けている」といったエピソードも集まりました。推しがぬいぐるみやイラスト風キャラクターで表現される推しの「キャラクター化」にもニーズがあることがわかっています。
*15歳~19歳および20代をZ世代と定義
■調査名:推し活に関する調査 ■日時:2025年2月27日〜2025年3月3日
■調査手法:インターネット調査 ■調査実施企業:ロッテ
■調査対象:推し活をしている15歳~59歳男女 ■調査人数:800名
株式会社ロッテ
提供元・PR TIMES
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