■カルト宗教と殺人事件で有名な「億万長者通り」=英
ロンドンの「億万長者通り」には、外国人投資家に所有されているが、物価が高騰したために入居者がいない空き家が並んでいる。これらの中には有名な事件の現場となった家もある。

(画像=画像は、「The Sun」より,『TOCANA』より 引用)
1970年代、ハムステッド通りの屋敷の1つは、後に「ファミリー・インターナショナル」となるキリスト教系新興宗教「神の子供たち」のコミューンだった。教団は詐欺に関与したとされるが、それ以上に忌まわしい児童性的虐待の噂が常につきまとっていた。教団創設者のデビッド・バーグは、12歳の少女を毎晩さまざまな男性と寝させたり、10代の若者を「浮気釣り」と呼ばれる福音伝道に従事させたとされる。
1984年、ヒース・ロッジの近くで、ギリシャファッション界の大物、アリストス・コンスタンチノウが、家庭内礼拝堂で6発の弾丸を撃ち込まれて殺害された。妻のエレナは、大晦日のパーティーから戻った後、襲撃者に待ち伏せされ、自分はバスルームの窓から命からがら逃げ出したと述べた。
文=標葉実則
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?