■「緊急時を想定」知っているのは約5割
ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女665名を対象に「LINEの既読マークは何のためにあると思うか」意識調査を行ったところ、「緊急時を想定して作られたもの」だと答えた人は全体で51.1%でした。
モヤモヤしていた「既読スルー」も、緊急時を想定した機能だと知っておくと、印象も変わるかもしれません。
ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女665名を対象に「LINEの既読マークは何のためにあると思うか」意識調査を行ったところ、「緊急時を想定して作られたもの」だと答えた人は全体で51.1%でした。
モヤモヤしていた「既読スルー」も、緊急時を想定した機能だと知っておくと、印象も変わるかもしれません。