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目標設定をしたうえで実践を重ねる管理職としてふさわしいマインドセットに変えるには、目標をもって行動を積み重ねていく実践も重要です。
ここでは管理職としてのマネジメントについての目標を指します。
会社の経営目標を受けて個人目標の設定を行うことは多いですが、管理職の「マネジメント」という業務における目標設定も重要です。
管理職の目標として必要な以下2つの要素を考えることで、管理職として必要な行動やマインドが明確になります。
組織の成果を上げるためにすべきこと
部下の目標達成のためにサポートすべきこと
有名なフレームワークであるPDCAを回して、実践を通して管理職としてのマインドセットを身につけてください。
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まとめ今回は以下の内容を解説してきました。
要点まとめ
管理職は理論でマネジメントをして、部下のモチベーション管理はしない
管理職に必要なマインドは4つ
部下を平等に扱う
マネジメントを最優先する
部下の意見を聞く
長期的な視点を見る
管理職としてのマインドセットは「コーチング」「研修」「目標設定と実践」で身につける
管理職として組織や部下の成長を促すために、ふさわしいマインドを持つことが大切です。