■2周目以降は救済措置も
本作のプレイヤーレビューの中には難しいという声も多かったので、私なりの序盤の切り抜け方をまとめてみました。
正直、序盤さえ切り抜けてしまえば借金の増え方は儲けに比べて微々たるものなので、あとはスクラッチくじに費やしたり、多少散財しても問題ありません。
どうしても序盤で詰んでしまうという人も、2周目以降は「周回ポイント」を使用して各種機能を強化した状態で始められるため、どんどん楽になっていきます。
ちなみにこの周回ポイントがちょっとわかりづらかったのですが、ポイントを消費してその周回だけを強化するというものなので、もったいないから使うのを渋ってしまう、というプレイヤーも多いようです。
ですが、実際には使ったポイントは次の周回時に全額返ってくるので、遠慮なく使ってしまって大丈夫ですよ。
このようにちょっと説明不足で粗削り感もある本作ですが、クセ強な世界観はいい味を出していますし、あまり多くは語らないストーリーも魅力的だし、何より安い!
設定からキャラクターのバックストーリーを考えるのが好きな人や、ちょうどサイバーパンクな質屋を経営したいと思っていた人にオススメな1本です。
(文/Sirabee 編集部・幽霊坂ゆらぎ)
提供元・Sirabee
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