これは人々の関心も同様であり、月面歩行に関する話題やニュースはあまり見られなくなりました。
では、人類は再び月面を歩くことはないのでしょうか。
そうでもありません。
近年では「スペースX」などの民間企業が宇宙探査に積極的に取り組んでおり、月に対する関心も再び高まっています。
またNASAも、再び有人の月面着陸を目指す「アルテミス計画」を立てています。
目標は「最初の女性を、次の男性を」月面に着陸させることであり、2019年5月に発表されました。
当初は2024年までにミッションを実施する予定でしたが、新型宇宙船の改善により遅延しています。
今のところ、アルテミス3号のミッションが2026年に計画されており、もしかしたらあと数年で、人類13人目の月面歩行者が誕生するかもしれません。
人類の月面での歩みはこれからも続くのです。
全ての画像を見る
参考文献
How Many People Have Walked On The Moon? It’s A Lot More Than Two
https://www.iflscience.com/how-many-people-have-walked-on-the-moon-its-a-lot-more-than-two-76518
ライター
大倉康弘: 得意なジャンルはテクノロジー系。機械構造・生物構造・社会構造など構造を把握するのが好き。科学的で不思議なおもちゃにも目がない。趣味は読書で、読み始めたら朝になってるタイプ。
編集者
ナゾロジー 編集部