大人気の軽スーパーハイトワゴン、ホンダ N-BOXを追う2台のライバルが、ダイハツ タントとスズキ スペーシアです。
タントは言わずと知れたミラクルオープンドア、スペーシアは軽ハイトワゴンにおけるナンバーワンの低燃費性能でユーザーを引き付けています。
ここではそんな2台の人気バージョンである、タントカスタムとスペーシア カスタムを比較してみましょう。
目次
・男女問わず人気のスポーティ系モデル“カスタム”をピックアップして比較
・子育て層にうれしいタントカスタムのミラクルオープンドア
・2023年11月にフルモデルチェンジを受けたばかりのスペーシアカスタム
・両車の利点を活かすのはオーナーの使い方次第
男女問わず人気のスポーティ系モデル“カスタム”をピックアップして比較
ダイハツ タントは、子育て層をターゲットにした軽スーパーハイトワゴンの元祖的存在です。
2代目のL375S/L385S型で、助手席側にピラーレスドア(ミラクルオープンドア)を採用。大ヒットモデルとなり、2019年に登場した現行型の4代目(LA650S/LA660S型)でも継承されています。
いっぽうスズキ スペーシアは、パレットの後継モデルとして2013年に登場。両側スライドドアを備え、2023年にデビューしたばかりの現行型が3代目(MK54S/94S型)となります。
今回は、そんな2台のなかでも男女問わず人気のスポーティ系モデル“カスタム”をピックアップして比較していきます。