お金の洗脳から逃れ、自由なお金持ちになる方法

Shin:お金に縛られない「覚醒した自由なお金持ち」になりたいなら、「自立型の人間」になることです。「自分の人生の責任を取る生き方」です。

Maaya:自分の人生がうまくいかないことを「何かのせい」にばかりする人っていますよね。政治が悪い、親が悪い、世の中が悪い、などなど。自分の人生の舵を他人に預けてしまっているんですね。うまくいかないことを人のせいにしているタイプの人は、この思考をやめない限り、一生豊かにはなれません。うまくはいきません。

Shin:僕たちは金運グッズを出していますが、「それさえ買えば金持ちになれる」っていうことはあり得ません。あくまでも僕たちのグッズは、努力する人の、頑張っている人の後押しをするグッズなんですよ。自立型の人を手助けするグッズです。

Maaya:お金ちゃんに好かれたければ、お金から自由になって自立型の人間になることですよ。

Shin:ある実験の話をしましょう。目を閉じてもらい、閉じる前に目の前に青いモノがいくつあったかを、思い出してもらいます。次に目を開けてもらうと、青いモノがたくさん目に飛び込んでくるんです。

Maaya:それまでは全く意識しなかった青いモノが、意識したら見えるようになるんです。

Shin:金運も同じです。実は日本には健全にお金持ちになる方法はいくらでも転がっているんです。それが見えていないだけ。金運の目が、人のせいにしているために開いていないだけなんです。みなさん、「金運がいい」と言うことを「目が覚めたらお金が降ってきた、宝くじが当たった、遺産が転がり込んできた」ということだと勘違いしているんです、笑。

Maaya:私たちのお客さんの中には1年で会社の売り上げが10億円増えた方がいます。この方は、私たちと出会った時に「やっと出会えた!」と話されました。そして、それまで持っていた宗教関係のグッズを全て処分され、驚いた社員が「大丈夫ですか?」と聞いたらおっしゃったんです。「大丈夫だ。自分がそう決めたから」と。

Shin:これが大事なんです。人のせいにせずに、自分で決めることが大事なんです。「〇〇さんがこう言ったから、△△した」ではダメなんです。

Maaya:自立型であることが大事。自分で決めることが大事。

Shin:僕たちはいつも言います。「僕たちに依存しないでね、利用してね」って。すると如実に結果が出ますよ。特に金運は結果が出やすいです。依存型の人は結果は出にくいです。ビンボーなのは100%自分のせいです。

Maaya:自分の人生の舵取りは、自分ですることです。自立型の人はお金ちゃんに好かれます。お金の仕組みを知り、淡々と接し、人のせいにしない。これが大事なポイントなんです。

文=Aslan

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?