お金は、素粒子であり、重力であり、圧

Maaya:お金って別な言い方をするなら「重力」です。サラ金やカードからの借金を繰り返すと、借金という「重力」を増やしてしまい、それに引っ張られてどんどん「お金が足りない」状況になります。借金ある人って、返さずに新しいモノを買っています。少しでも返せばいいのに、返さずに買っています。ちょっと耐えて頑張って、買わずに、作ってしまった借金を少しでも返していけば、人生の波が変わるんですけどね。

 そして、お金は「圧=エネルギー」でもあります。私たちは道で会ったり、レストランに入ってきた人から「圧」を感じることがあります。その「圧」を与える人ってお金持ちなんです。瞬間で「あ、お金持ちだ」ってわかります。見た目は全身ブランドじゃないですよ、笑。でも、独特の「圧」があるんです。反対に借金を重ねている人は薄っぺらいというかスカスカなんです。テレビの砂嵐みたいなスカスカ。そういう意味でもお金って素粒子であり重力なんです。

金運を解体!今、明かされる!あなたがビンボーな理由
(画像=『TOCANA』より 引用)

Shin:みんな感情に左右されすぎなんですよ。「お金があると嬉しい、ないと悲しい」って。先日ご縁があって、国際的にセールスをしている人の話を聞く機会があったんです。

Maaya:その人からはすごい圧を感じました。すごいお金を持っているんでしょうね、笑。

Shin:その人が「お金がなくなったら悲しいですか?」と僕に聞いたので「変わりません」と言ったらびっくりしていました。人ってお金に関しては感情で動いているんですよ。「あれば嬉しい、なければ悲しい」って。でも、僕はほとんど感情が動かない、笑。

Maaya:そういう「お金持ち重力」や「お金持ち圧」がわかるようになれば、詐欺師には引っかからなくなりますよ。「あ、この人実際はお金持ってない、スカスカだ」ってわかりますから、笑。

Shin:お金の詐欺も結婚詐欺も、感情で動いている人は騙されやすいです。そしてお金持ちにはなれないですね。