戦争、疫病、天災、そして大事件……想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能師」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している。今回はそんな2人が金運について語ってくれた。

Shin:実はMV(マーヤヴィレッジ)は金運関係にすごく強いんです。僕たちと知り合ってから、業績が上がったり金運が良くなった人が多いんですよ。

金運を解体!今、明かされる!あなたがビンボーな理由
(画像=『TOCANA』より 引用)

Maaya:とは言っても、私たちはどちらも決してお金持ちの家の出身ではありません。むしろビンボーでした。でも、どうやったら金運が良くなるんだろうという意識を持っていて、MVを始めてから私たちが得た真実を皆さんにお伝えして実践してもらうと、ほぼ全員が金運がアップしていかれたんです。

 私はいつも「金運というのは浮遊している生き物のようなもの、目に見えないもの」とお話ししています。もっと言うなら「素粒子のような細かいもの」なのです。だからこそ、人間の念とか思考にとっても敏感に反応します。「ありがとう」をたくさん言えば幸せになるって言いますけど、実は、「ありがとう」と言う言葉を発する前の「思い」こそが、大切なのです。

 そのお話をする前に知って欲しいのは、「お金のシステム」は誰が何のために作ったかと言うことです。知れば知るほど、「お金のIQ」が上がります。そして「お金のIQ」が上がれば「お金のEQ」が上がります。「なんだ、お金ってこういうものなんだ」と分かれば、お金を「単なる道具」として、淡々と付き合えるようになります。でも、知らないからこそ、自分の力ではどうにもならないものだと恐怖したり、執着したりしてしまいます。震災の時に、放射性物質を「見えないから」と、必要以上に怖れてしまったのと同じです。心がニュートラルであれば、淡々としていれば、無邪気であれば、「お金ちゃん素粒子」に好かれるベースができます。

お金のシステムを知ると、人生が変わり始める

Shin:お金は「単なるロジック」でしかないとわかれば、自然と淡々と付き合えるようになりますよ。言い換えるなら、皆さんはお金を「上」に置きすぎているんです。僕たちから見ると、みなさんはお金を崇める「お金教」の信者なんですよ。

 実は僕たちは二人とも「マイホーム」には興味もこだわりもなかったんです。ところがいろんなご縁から、借家住まいから持ち家住まいになったんです。すると面白いことに、ある関係者が僕たちに対して「敬語」になったんです、笑。おかしいでしょ。人って立場=お金で人を見るんだなあって実感しました。

Maaya:人の「付属品の質や量」を見て態度を変える人、多いですよね。私は子どもの頃から絶対にそんな大人にはならないぞ、と思っていたんですけどね。まだ、いるんだなあって思いました、笑。

Shin:もちろんお金を持っている人だけが受けられるサービスなどを否定するつもりはありません。ただ、そういう態度を取る人って、まさに「お金教の信者」だなって思います。

 お金の仕組みを簡単に説明すると、生きるための「食糧」です。大昔、海辺に住んでいる人の魚介と、山に住んでいる人の山菜を物物交換していた。ところが、食料は腐るから、「権利を担保するものを作ろう」と誕生したのが「お金」です。最初は米とか貝だったけど、それが金になった。でも金は重くて持ち歩きには不便だから、預かり証として「紙のお金」ができた。でも、「単なる預かり書」のはずなのに、なぜか一人歩きしていませんか? 

 そして、いつの間にか「お金がお金を産むシステム」ができた。これは言葉は悪いですが、諸悪の根源だと思っています。実態じゃない利息とかスワップとか債券、などが現代の資本主義のベースです。そう言ったことをぼんやりでいいから知っていれば、お金の仕組みがわかってきます。

Maaya:銀行は何をしているところ? 銀行から借金をするとは何? 銀行の後ろにはどんな人がいて何をしているの? そういったことを知って欲しいんです。それらが見えてくると、お金に縛られる人生から逃げられるはずなんです。仕組みがわからないから、借金を怖がり、お金が原因で自殺する人が増える。でも、お金の仕組みを理解したら、恐怖も不安もなくなり、淡々と向き合えるようになるんですよ。人生というゲーム盤を冷静に見えるようになってきます。

Shin:「お金がないから惨め」という感覚が僕らはわからない。世の中では「ビンボー人」って差別用語ですよね、でも、僕らには単なる「パラメーター」にしか思えない。太ってるとか痩せてる、と同じですよ。

 そして、そこまでお金に対して淡々とできたら、金運は上がります。本当に上がります。