こうした動きが示すように、インドのクイックコマース市場は、新たなプレイヤーの参入で競争が激化する中で、さらなる進化を遂げる可能性が高い。消費者のニーズを瞬時に満たすクイックコマースの未来には、まだまだ多くの可能性が広がっている。今後も、インドのクイックコマース市場の成長からは目が離せない。

【著者プロフィール】

滝沢頼子/株式会社hoppin
東京大学卒業後、UXコンサルタントとして株式会社ビービットに入社。上海オフィスの立ち上げ期メンバー。
その後、上海のデジタルマーケティング会社、東京のEdtech系スタートアップを経て、2019年に株式会社hoppinを起業。UXコンサルティング、インドと中国の市場リサーチや視察ツアーなどを実施。インドのバンガロール在住。