■めんつゆに加えれば“中本のそうめん”気分に
たっぷりの油で煮たためできあがりは激熱。冷めるまでに時間もかかるので火傷に注意です。
この白根社長特製辛うまダレは、めんつゆとの相性が抜群で、いつものそうめんのつけ汁に適量加えてみると…
蒙古タンメン中本のお店に「そうめん」があったら、きっとこんな味なんじゃないか…。そう思ってしまうほど本格的で激辛。唐辛子の辛さだけでなくコショウの痺れも感じ、そのなかにしっかり旨味とにんにくのパンチもあって、止まらなくなります!
一味唐辛子などの調味料や油も贅沢に使うレシピですが、割合を守って作れば料理初心者の編集部員でもお店レベルの味ができました(感激)。
冷蔵保存して一週間ほどで食べきるのが良いとのことで、連休の初日に作っておけば、そうめんだけでなく色んな楽しみ方ができそう。自宅でも辛くておいしいものが食べたい方は、ぜひ!
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け