――トラブルなく確実に届くこととか…配送員が良識的であるとかですか?
Hansen:今出たことは、すべて違いました。DoorDashが学んだ唯一の重要なことは、「時間に正確であること」だったんです。注文したものを「27分でお届けします」とドライバーが伝えたとしたら、それを守ることです。27分で届けると言っておいて、1時間かかってはいけない。1時間かかると言ったなら1時間で届ける正確さが重要で、所要時間それ自体は問題ではなかったのです。
日本市場の潜在顧客へメッセージ
――デジタル行動分析によって商品やサービスだけでなく業績改善にもなるんですね。日本市場の潜在顧客に対して伝えたいことがあればお願いします。
Hansen:そうですね、当社は日本市場を非常に重視しています。日本企業のデジタルトランスフォーメーションを支援し、より良い製品を開発し、顧客に提供するサービスをより効果的に収益化できるようサポートできるでしょう。