プレミアムスポーツカーにふさわしい意匠と安全装備の数々

ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

インテリアは、人間工学に基づいたデザインと、ドライバーが直感的に使用できるように配置された計器類が特徴です。

ドライバー正面のメーターパネルは、12.3インチTFT液晶ディスプレイを採用。TOUR/SPORT/TRACKのドライブモードにあわせてパネルデザインが切り替わります。またダッシュボード中央には10.25インチタッチスクリーンを採用。

車両情報をはじめ、Apple CarPlay/Android Autoにも対応します。各操作と視線移動は最小限にとどめ、ドライビングに集中できるよう設計されています。

横方向のサポートと長距離旅行における快適さの双方を満たすように設計されたフロントシートは、電動調整式。内装材もしっかりと使われ、エリーゼのようなアルミ製バスタブがむき出しの箇所はありません。

運転支援システム(ADAS)として、アダプティブクルーズコントロールをはじめ、衝突防止システム、疲労検知アラーム、道路標識情報、車速リミッター、車線逸脱警報、後退時安全悪人警告機能、レーンチェンジアシストなどを採用。現代の日常使いできるプレミアムなスポーツカーとして、必要十分な機能を備えています。

ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ロータス最後のミドシップモデル『エミーラ』は、プレミアム路線で新しいユーザーを獲得するんじゃないのか?
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

収納は、グローブボックス、小物トレイ、アームレスト、コンソールネットにくわえて、スマホ収納スロット、2つのカップホルダーとドア収納などを用意します。

またラゲッジスペースは、151Lのリアトランクにくわえて、室内のシート後方に208Lのラゲッジスペースを用意して、日常での使い勝手をアップ。2泊3日程度の旅行なら、十分な広さです。