ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が13日、自身の公式ツイッターを更新。飲料パックを捨てる際の注意点について、改めて呼びかけた。
【こちらの記事も人気です】
■“洗わない飲料パック”を開くと…
リサイクルにおいて、金色・銀色の紙がNGということについて、たびたび呼びかけている滝沢。先月には金色の飲料パックは紙マークがあってもNGと投稿しており、紙パックの金銀も同様の扱いとなる。
そんななか、この日は「一部の地域を除いて銀色のものは古紙に出せません。なので豆乳パックは可燃でお願いします」と改めて呼びかけた。
さらに、「ちなみに綺麗に飲んだつもりでもこれだけ残っています。洗わない牛乳パックを想像していただけると幸いです!」と指摘し、4枚の画像を公開。
【こちらの記事も読まれています】