Mioはこれまで北米や欧州で高い評価を受けてきたブランドで、累計で1000万台以上のドライブレコーダーを出荷している。
日本市場への進出が今回のタイミングになった理由については2つの要因がある。まず、パートナー企業との連携が整い、日本市場への進出が現実的になったこと。次に、ドライブレコーダー市場が日本で急成長していることが挙げられる。特にミラータイプの需要が高まっている中で、Mioの製品がそのニーズを満たすと判断されたのだ。
クルマ
日中でも見やすいミラー型に注目!
2024/09/17
クルマもバイクもドラレコは今や必須!海外の某有名メーカーも採用する絶大なる信頼感のあるブランドが新型ドライブレコーダーを発表
日中でも見やすいミラー型に注目!
クルマ用・新型ドライブレコーダー
クルマ用ドライブレコーダーの充実
Mioの新しいクルマ用ドライブレコーダーとして発表された機種は全部で6種類。それぞれのモデルは、高解像度カメラや先進技術を駆使して、運転中の安全をサポートすることを目的としている。
注目すべきは、ミラー型タイプのドライブレコーダーだ。
ミラー型タイプのドライブレコーダーの利点は、ドライブレコーダーの存在感が少なく、車内の雰囲気を壊さないこと。さらには、ミラーで前後の状況を確認できるため、単に記録を残すだけの機械にとどまらず、運転をサポートする役目も果たしてくれるのだ。
ミラータイプの最上位モデルでは、1500ニト※の高輝度モニターを搭載し、日中の強い日差しの中でも鮮明な映像を実現。また、夜間でもクリアな映像を記録できるように、改良されたHDR技術が採用されている。