戦争、疫病、天災、そして大事件……想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能師」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している。そんな2人によると最近、神様界、宇宙人界、そして人間界までもが騒がしくなっているという。詳しく話を伺ってみた。

Maaya:2022年に「世界線を変えるイベント」をやった頃なんですが、私のアンテナに触ってくるものがあったんです。騒がしい状態です。何?と思ったら、スサノオ、日本の神様だったんですよ。探っていくと、「日本はもう手遅れだから、諦めた」というメッセージが来たんです。竹を割ったようなスッとしたエネルギーだったのですが、スサノオが、「宇宙純粋意識帯に連れて行って」と頼むのです。その時に感じたんですよ、あ、神様がどんどんいなくなり始めているんだな、って。それでお連れしました。

 さらに1〜2週間後に、また何かが私のアンテナに触ってきたんです。それはハエの王(別名:ベルゼバブ)という神霊でした。そして同じく「宇宙純粋意識帯に連れて行って」と言うのですよ。そこでわかったんです。昔からの神様方、つまり神霊がどんどん日本、世界から去り始めているんですね。これは私の個人的な意見ですが、地球がどんどん高次元化してきているのが理由の一つじゃないかと思っています。次元が、地球のステージがどんどん変わってきているから、「お役御免」というか、神様方に「世代交代」が起こっているんじゃないかと感じています。

「神様なんだから自分で行けばいいじゃない」って思いますよね。でも、神様方は、自分たちの力では宇宙純粋意識帯に行けないんです。その理由は、「人間の方が凄い」からなんですよ。「え〜〜〜〜っっっっ!」という声が聞こえてきますが、ほとんどの方が「人間より神様方が上」って思っていますよね、笑。でも、ちょっと違うんですよ。

Shin:神様は上ではなく対等、あるいは下でいいんです。

神様界だけでなく、人間界も騒がしくなっている?

最近、神様が騒がしい?宇宙人も騒がしい?“神々の世代交代”が始まっているのかもしれない
(画像=『TOCANA』より 引用)

Maaya:さらには、人間が神離れし始めているのです。またまた誤解されるかもしれませんが、神様方の力が減ってきているんじゃないかと感じています。

Shin:私たちのお客さんにも多いのですが、去年から今年にかけて、いろんなトラブルを訴える方が増えてきています。パニック障害とか、重大な病気、事故などです。特に神様好きな人に多いと感じています。

Maaya:神界には善悪や厳しい戒律がありますが、宇宙純粋意識は神界を超えた領域です。無色透明の世界。色がついている「帯域」は次元が低いんです。

Shin:僕たちが伝えたいのは、「空=宇宙純粋意識」の領域です。全てがあって全てがない。そこに直接繋がってほしいと伝えているんです。決して僕たちやマーヤヴィレッジではない。そこはしっかりわかって欲しいんです。宇宙純粋意識と直接繋がることで、皆さんはたくさんのエネルギーを得ることができます。でも、多くの宗教はちょっと違っていて、一種の「代理店」あるいは「輸入業」のようなものだと感じています。世の中のサービスで言うなら「仲介」ですね。あえて「サービス料=みかじめ料」と言う言葉を使うなら、その価格がすごく上がっているように感じます。神様から離れる人が増えているから、分母が減っているから、神様一人にお支払いする一人分のエネルギーがたくさん必要になっているのではないですかね。そして、スサノオやハエの王だけでなく、どんどん神様がいなくなっているように感じています。