本当に驚いた! これはもう新車時代の燃費と同じだと言って良い。燃費にだけこだわって運転したら、さらに上の数字が実現しただろう。「金属表面の再生の恩恵」という言葉が、はっきりと頭に浮かび上がった。

スーパーゾイルECOを注入してから1400km走ったところでオイルレベルをチェックしたが、オイルの減りはない

まとめ:新車時代を彷彿とさせるエンジンの若返りに成功!

はっきり言って「期待以上の若返り」がエンジンに起きたフィーリング、燃費、オイルの減りと全てが解決してしまうとは、正直思っていなかった。今回のレポートは1400km走行の時点で終了とさせていただくが、この後が非常に楽しみでならない。そして次のオイル交換でもスーパーゾイルECOを注入したいと思っている。継続して金属表面の再生を行うことで、どういったカーライフとなるか? もちろん別のエンジンになることはないので、向上には限度があるだろう。ただ、どれだけこのパフォーマンスが続くのかという点で興味が湧いてくる。現在「絶好調」という車両ならばより良い維持を、ちょっと「疲れてきたな」という年季の入った車両は若返りを、期待できると思う。ぜひ一度体験してみてほしい